センターからのお知らせ

《講座情報》『オンラインで会議や講座を開催しよう!』
はまこら主催のオンライン講座です(^^♪ 今回は初級者向けと中級者向けの2回開催いたします!! 初級者向け、中級者向けと連続参加するのもおすすめです(^^)/ みなさんのご参加お待ちしております♪

浜松市市民協働センターの愛称が『はまこら』になりました!
浜松市市民協働センターは、平成22年4月、市民協働を推進するための拠点施設として、開館しました。 今後、よりイメージが湧きやすく利用しやすい施設として、 市民活動の活性化に寄与するため、施設名の愛称を募集し、「はまこら」に決定し ました。

センター主催講座 『ちゃんとしたNPO講座Vol.2』のお知らせ。
「ちゃんとしたNPO」って何でしょう?? NPO法人は、毎年必ず提出しなければならない 山のような書類があります。 まずは、書類や会計について学んでみませんか?

【助成金情報】※1月10日更新
NPO団体の皆様向けに、助成金情報をまとめました。 浜松市、静岡県、全国版でまとめています。 ぜひご活用ください。 数が多いため、PDFをダウンロードしていただき、ご確認ください。 ※2022年1月10日現在の情報

【募集中】ボラ活のすすめ in 都田
定年退職した人、またはこれから定年退職を迎える人を対象に、 ボランティア活動の『はじめの一歩』をサポートする講座です。 「ボランティア」とは何かを学び、実際に活動を体験します。 「地域のために」ちょっとだけ時間を使ってみませんか?


『コロナ禍を乗り越え、私たちのまちに夢と元気を』

【オンライン開催】 ~ささえたい おもい とどける熱海へ~
令和3年7月熱海市伊豆山土石流災害 浜松から私たちができること -------------------------------------------------------------------------------------------- 被災された熱海に思いを寄せている浜松市民のみなさんと熱海の現状や支援活動を共有し「浜松から私たちができること」を一緒に考えます。ぜひご参加ください。 日 時:2021年8月28日(土)...

【助成金情報】※8月19日更新
NPO団体の皆様向けに、助成金情報をまとめました。 浜松市、静岡県、全国版でまとめています。 ぜひご活用ください。 数が多いため、PDFをダウンロードしていただき、ご確認ください。 ※2021年8月19日現在の情報

パートナーシップミーティング2021 9/4・9/5オンライン開催!
パートナーシップ・ミーティングは、NPO団体や企業(CSR部門)、行政などが日々の活動や事業を紹介し、業種や分野を越えた交流を通して、顔の見える関係づくりやノウハウの共有を目的に実施しているイベントです。

さらに表示する

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 9:00~21:30

■休館日 年末年始 (12/29~1/3)

 

※施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク