センターからのお知らせ

新・パートナーシップミーティング2022 9月3日、4日 開催!!
今年のパートナーシップミーティングは.... \1日目『ときはまスクエア』2日目『はまこら』の2ヶ所開催!!!/ 『新・パートナーシップ・ミーティング2022』 過去から未来へつなげよう~絆~ 📣参加者を募集中です!...

皆様の取組をぜひ、ご掲載ください(掲載無料・締切6月30日(木))

≪参加者募集中≫こどもの命を守るために~被災地から学ぶ~
《🌼参加者募集🌼》 一輪の花から学ぶ、命の大切さ~アイリンブループロジェクト~ 東日本大震災で、僅か6歳で帰らぬ人となってしまった佐藤愛梨ちゃん。数年後、彼女の最期の場所に真っ白な花が咲きました。その花を各地で育てる事で、命の大切さを世界へ広めている「アイリンブループロジェクト」の代表 菅原淳一さんにその思いをお話いただきます。 後半の時間では、菅原氏を含めた3名が登壇し「子どもを守る防災会議の提案」をテーマにしたパネルディスカッションを開催します。会場受講・オンライン受講のどちらでも参加可能な講座です。 募集締切:8月19日(金)

《講座情報》『オンラインで会議や講座を開催しよう!』
はまこら主催のオンライン講座です(^^♪ 今回は初級者向けと中級者向けの2回開催いたします!! 初級者向け、中級者向けと連続参加するのもおすすめです(^^)/ みなさんのご参加お待ちしております♪

浜松市市民協働センターの愛称が『はまこら』になりました!
浜松市市民協働センターは、平成22年4月、市民協働を推進するための拠点施設として、開館しました。 今後、よりイメージが湧きやすく利用しやすい施設として、 市民活動の活性化に寄与するため、施設名の愛称を募集し、「はまこら」に決定し ました。

センター主催講座 『ちゃんとしたNPO講座Vol.2』のお知らせ。
「ちゃんとしたNPO」って何でしょう?? NPO法人は、毎年必ず提出しなければならない 山のような書類があります。 まずは、書類や会計について学んでみませんか?

【助成金情報】※1月10日更新
NPO団体の皆様向けに、助成金情報をまとめました。 浜松市、静岡県、全国版でまとめています。 ぜひご活用ください。 数が多いため、PDFをダウンロードしていただき、ご確認ください。 ※2022年1月10日現在の情報

【募集中】ボラ活のすすめ in 都田
定年退職した人、またはこれから定年退職を迎える人を対象に、 ボランティア活動の『はじめの一歩』をサポートする講座です。 「ボランティア」とは何かを学び、実際に活動を体験します。 「地域のために」ちょっとだけ時間を使ってみませんか?


『コロナ禍を乗り越え、私たちのまちに夢と元気を』

さらに表示する

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 9:00~21:30

■休館日 年末年始 (12/29~1/3)

 

※施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。 

はまこらギャラリー

一般社団法人ぽっぷちゃいるど

ありがとう保育園様

2022年10月3日まで

作品展示中!

関連リンク