こんにちは!学生スタッフ橋本です★ 「森下Pが行く!まちなか応援隊!!」第4回の動画は下記からご覧いただけます。 コロナ禍で影響を受けている浜松のまちなかを元気にできるように色んなお店を PRしていきます! 今回は、市民協働センターから歩いて30秒の場所にある チャイナ~!!!な「太麺屋」さんに行ってきました。

11月3日(火祝) 天竜区佐久間町浦川地区にて 【そばの刈り取りボランティア】の活動を行いました。

2020/11/19
当センターでは「新しい生活様式」を取り入れながら、感染の拡大防止に向けて、以下のように、実施して参ります。内容は、今後の状況により、変更になることがありますので、ご了承ください。ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

9/26にZoomで行われた 「ボランティア交流会」に参加してきました。 今回のボラクエ参加者は13人でした。 *★*――――*★* *★*――――*★* ボラクエとは.... 浜松市内の中学生・高校生を対象に、 1年間を通して、ボランティア活動を体験するプログラムです。 月に1回程度、毎回異なる分野の...

コロナ禍で孤立し登園や登校を渋る子どもが増えていたり、大人も 長引く会社の業績不振による解雇やテレワークなどの不安が積もっています。 また、学習の遅れを取り戻すことに不安を感じている教員も多くいらっしゃると思います。 このような時こそコミュニケーションが大切です。 笑顔になるコミュニケーション講座に是非ご参加ください。

🌼親子でいろいろなまちづくり・市民活動の現場を歩いて探検しよう!🌼 まちなかには何があるかな? どんな人がいるかな? 何をしているかな?

【日本の伝統文化を発信 beyond2020 認定事業】 シトラスリボンは、「地域・家庭・職場(or学校)」を示す 、3つの輪のこと。シトラスリボンを身に付けることで、 新型コロナウイルスに関する差別や偏見をなくしたい、みんなが 地域に帰ってきたときに普段どおりの生活が送れるような優しい 地域づくりを進めたい。...

こんにちは!学生スタッフ橋本です★ 「森下Pが行く!まちなか応援隊!」第3回の動画は下記からご覧いただけます。 コロナ禍で影響を受けている浜松のまちなかを食べ物で元気にできるように色んなお店をPRしていきます!

こんにちは!学生スタッフ橋本です★ 「森下Pが行く!まちなか応援隊!」第2回の動画は下記からご覧いただけます。 浜松のまちなかを明るく元気にできるように色んなお店をPRしていきます!

だってはままつで、未来が見たいじゃん? 〈募集コース〉 ★事業計画コース・まちなか ★事業計画コース・天竜

さらに表示する

浜松市市民協働センター
開館時間:9:00~21:30
休館日:
 年末年始(12/29~1/3)
施設に駐車場はありません。近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。

関連リンク

しんえい保育園
\ 2F 展示中 /