【イベント情報】能登半島地震チャリティイベント
正月に発生した能登半島地震、募金、能登の物産の購入、現地でできることを知るなど、いま私たちが浜松でできることを探してみませんか? 当日はおいしいグルメや盛りだくさんのイベントも!様々な角度から能登を応援しよう!

浜松復興記念館特別講演会「AI技術の進化による変化と備え」
みんなの掲示板 · 2024/03/09
浜松復興記念館にて開催される講演会。コンピュータビジョンをはじめ、音声認識、自然言語処理、データマイニングなど、さまざまな分野において劇的な進化を遂げているAI技術を紹介。講師は国立沼津高専・電子制御工学科教授の鄭萬溶氏。

市民活動団体「ルーズリーフ」が子ども食堂をプレオープン!
みんなの掲示板 · 2024/03/09
「ルーズリーフ」は、 浜松市で子どもの居場所づくり支援を行うために、令和6年3月から活動をはじめる団体です。4月のフリースペース開設に向けて、3月30日(土)に子ども食堂をプレオープンします。

【イベント情報】劇団たんぽぽ新作公演「くろいりんごときいろいそら」
みんなの掲示板 · 2024/03/01
劇団たんぽぽが、一丸となって取り組む新作の初日公演。脚本は、「世にも奇妙な物語」の原作で話題になった磐田市在住の漫画家、寺田浩晃氏。楽曲提供は、ゼスプリキウイのCMソングも手掛けた元爆弾ジョニーのりょーめー氏。クラウドファンディングでたくさんの方の思いのつまったこの作品をぜひ、ご覧ください。

【参加者募集】笑って考えよう!ワーク・ライフ・バランス
みんなの掲示板 · 2024/03/01
テレビ「世界一受けたい授業」で東大生人気No.1講師に選ばれた瀬地山角さんをお招きし、ワーク・ライフ・バランス(残業を減らす取組や仕事と子育ての両立など)に関する講演会を開催します。ご自身の仕事・家庭・未来のことについて一緒に考えてみませんか?

≪参加者募集≫能登を応援したい!浜松市民みんなのミーティング
元日に発生した石川県能登半島の地震では甚大な被害になりました。浜松からも行政、社会福祉協議会、企業、団体、市民が支援活動を始めています。「こんな支援活動しています」という皆さんと、「これからお手伝いしたい」という皆さんが、情報共有や連携することで、支援の輪を広げることを目的に開催します。 ぜひご参加ください!

【ボランティア募集】親子かたりべとキャンドルツリー
東日本大震災から13年。初の親子語り部を南海トラフ地震想定エリアである浜松の減災のため開催します。若い世代の方にも聞いて欲しい。また、災害が起きた時自分で逃げることが出来づらい身体的、精神的な弱者の方やその関係、家族の皆さんにも二人の経験を聞いていただきたいと願っています。開催日は3月11日の前日。今年の元旦には能登の大震災で多くの方が亡くなりました。キャンドルツリーをつくり追悼。世界平和を皆で祈りましょう。 当日の運営をお手伝いするボランティアを募集します。

【イベント情報】東日本大震災で家族を失った母と息子による親子かたりべとキャンドルツリー開催
東日本大震災から13年。初の親子語り部を南海トラフ地震想定エリアである浜松の減災のため開催します。若い世代の方にも聞いて欲しい。また、災害が起きた時自分で逃げることが出来づらい身体的、精神的な弱者の方やその関係、家族の皆さんにも二人の経験を聞いていただきたいと願っています。開催日は3月11日の前日。今年の元旦には能登の大震災で多くの方が亡くなりました。キャンドルツリーをつくり追悼。世界平和を皆で祈りましょう。

被災地の声を届ける 防災講座
みんなの掲示板 · 2024/02/09
地震は、こちらの事情を待つことなく発生します。 南海東南海トラフ巨大地震がいつ起きてもおかしくない静岡県で、備えておくことの必要性をお伝えする講座のご案内です。

【イベント情報】宮沢賢治・童話の世界
みんなの掲示板 · 2024/02/05
たくさんの作品が知られる宮沢賢治。作品の魅力を様々な表現方法で楽しみます。 子どもから大人までみんなで賢治ワールドを一緒に楽しみましょう♪

さらに表示する

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 

9:00~21:30

■休館日
年末年始 (12/29~1/3)

 

※当施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場、または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク