浜松市民協働センターでは、館内に子どもたちの作品を飾っていただける小学校、幼稚園、保育園を募集しています。子どもたちの描いた絵を展示しませんか?
中止いたします 新型コロナウイルスの感染拡大を未然に防ぐため、 3月7日(土)に高林住吉市民の森で開催予定であった 標記イベントを中止することとしました。 ご協力いただいている皆さまや、参加を予定していただいていた皆さまには、 残念な結果となり、大変恐縮ではございますが、 今後、時期をみて、同様のイベントの実施を検討してまいります。...
ホワイトリボンランとは・・・...
~賢治ワールドをいっしょに楽しんでください~ こどもも大人も賢治と遊ぶー賢治への旅39年目のつどい♪
「子どもの貧困」にひとり親家庭が多いのはなぜ?親はどうしているの?シングルマザーが抱える困難を知り、子どもも親も、地域で支えるにはどうしたらいいかにフォーカスします。
2月9日(日) に『NPO法人のための終活講座 ー未来につなぐ第一歩ー』を開催しました。 NPO法人や、任意団体として活躍されている方々など、 25名の方にご参加いただきました。
2/1(土)に約一年の活動の振り返りを行い、 ついにstep up classも閉校しました…! *★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★* step up classとは……! 簡単に言うとボラクエの上級編です! ボラクエにおいて、静岡県青少年指導者初級の認定を受けた中高生を対象に、ボランティア活動の企画・運営を体験する講座です!...
音楽をもっと身近に、もっと楽しく活用しよう! 入場無料♪
2/2(日)にえこはま(西部清掃工場内)で行われた 「子どももったいない市」に参加してきました。 今回のボラクエ参加者は5人でした。 *★*――――*★* *★*――――*★* ボラクエとは.... 浜松市内の中学生・高校生を対象に、 1年間を通して、ボランティア活動を体験するプログラムです。 月に1回程度、毎回異なる分野の...
生活習慣病予防セミナー 『人生100年時代 めざそう!ころばぬ体力!』 フレイル(心身の衰え)を予防する体操をします。 ロコモシンドローム、サルコペニアについて学んでQOL(生活の質)を高めましょう。

さらに表示する

浜松市市民協働センター
開館時間:9:00~21:30
休館日:
 年末年始(12/29~1/3)
施設に駐車場はありません。近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。

関連リンク

子ども絵画展示

\ 展示募集中/