こんにちは!学生スタッフのたかてぃんです(^^)/ 11/16,17に春野協働センターにて「はるの産業まつり」が開催され、 16日は6名、17日は3名の、計9名の方にボランティアとしてご参加いただきました!
11/17(日)に曳馬協働センターで行われた 「曳馬協働センターまつり」に参加してきました。 今回のボラクエ参加者は6人でした。 *★*――――*★* *★*――――*★* ボラクエとは.... 浜松市内の中学生・高校生を対象に、 1年間を通して、ボランティア活動を体験するプログラムです。 月に1回程度、毎回異なる分野の...
  自分の子孫をより多く残すために、負けられない戦いがそこにある。 カマキリのオスは交尾後にメスに食べられちゃうんだって!? オスが子育てをする虫もいるらしいよ! クジャクのオスはなぜあんなに派手なの?(メスは地味なのに) 「精子競争」ってなんだ??  繁殖行動の中でのオスとメスをめぐるおもしろエピソードを...
市民協働センターの山下です! 11月10日(土) に天竜区水窪町にて 『みさくぼ夢街道』が開催されました(^^)/ 当センターは「ボランティア募集」に協力し、 当日は2名のボランティアさんにご参加いただきました! ボランティアの方は ◆みさくぼ風景写真コンテスト 投票所 ◆関所スタンプラリーの関所 を担当しました。
大人のまちなか調査隊第2弾!! 浜松のまちなかの魅力を再発見するために、 まちなかのおもしろスポットについて 私たちオリジナルの「フォトマップ」を作成します。 浜松のまちなかの良さ、新たな発見があるはずです♪ 浜松のこともっと知ってみませんか?
こんにちは、センター職員の藤井です^^ 11/10(日)に「ほっとぴあたつやま産業祭」が行われました。 センターからボランティアとして5名の方が参加してくださいました!
ー講演会ー パラリンピックと共生社会
聴いたらきっと『気づき』がある。お気軽にご参加ください
11月は静岡県子供・若者育成支援強調月間です! 子供・若者たちの明るい未来のために「今、私たちにできること」… 一緒に考えてみませんか?
NPO法人クリエイティブサポートレッツさんより「HYO-GEN MIMONTH~表現未満を体感する50日間!!!~」のお知らせです。11月3日の、雑多な音楽の祭典「スタ☆タン!!3」を皮切りに、福祉施設アルス・ノヴァを体感できる様々なイベントやトークイベント、上映会、シンポジウムを12月21日までドドンと開催します。

さらに表示する

浜松市市民協働センター
開館時間:9:00~21:30
休館日:
 年末年始(12/29~1/3)
※施設に駐車場はありません。近隣の駐車場または公共交通機関をご利用ください。

関連リンク

子ども絵画展示
\ 展示中 /
浜松市立西小学校
11月5日(火)~11月24日(日)