【ボラクエ活動報告】Fリーグアグレミーナ浜松のホームゲーム運営

6/26・7/4・10/30にFリーグアグレミーナ浜松の
ホームゲーム運営のお手伝いをしました!
今回のボラクエ参加者は11人(累計)でした。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
ボラクエとは....
浜松市内の中学生・高校生を対象に、
1年間を通して、ボランティア活動を体験するプログラムです。

月に1回程度、毎回異なる分野の
ボランティア活動の中から、自身の興味や都合に合わせて活動に参加できます。

単なる体験だけではなく、
その活動を行う背景や、課題なども学びます。
*★*――――*★* *★*――――*★*


2回にわたって参加をした今回の活動。

 

子どもたちは試合会場の準備、入場者のチケット確認などを通して

自分たちがサポーターであり、

チームの一員のように感じることができたのではないでしょうか😊

 

丁寧な準備が選手達の最高のパフォーマンスを生み、

明るい笑顔でお客様を迎えることで素晴らしい会場の雰囲気を作り、

その両方が揃うと最高の試合になります!

 

貴重な体験となりました✨

ボラクエメンバーの振り返り

活動を通して気づいたこと・学んだこと

  • 大会だけでなく裏で行われている活動も沢山準備されて活動されている。
  • 協力して活動を行うことの大切さを学んだ。
  • ひとつの試合でも裏では多くの人がサポーターとして活動していることが分かった。

感想

  • 別の出店をしていた人とも話すことができ、いろいろな社会の話を聞くことができた。
  • 楽しかった。またやりたい。
  • 初めてのボラクエ活動で緊張したけど、楽しかった。

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 

9:00~21:30

■休館日
年末年始 (12/29~1/3)

 

※当施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場、または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク