【中山間・活動報告】水窪じゃがた収穫ボランティア

「水窪じゃがた」の収穫を行いました!

浜松市の北遠地域の活性化を図り、

都市部と山村との交流事業を行っている

『NPO法人こいねみさくぼ』さんに依頼され、

水窪じゃがたの収穫ボランティアを行いました!

 

水窪じゃがたとは、水窪町で長年栽培されているジャガイモの在来種で、

浜松市の地域遺産にも認定されているものです🥔

 

当日は多くの参加者が集まり、

家族連れや、都市部の住民などの、

自然体験や農作業への関心の高さが伺えました👀

 

受入団体である『NPO法人こいねみさくぼ』さんの好意により、

収穫した「じゃがた」を参加者は持ち帰るうれしいサプライズも!

 

水窪の自然を感じながら、じゃがたを収穫し、

そして味わい、水窪の魅力や特産物を感じてもらう良い機会になりました(^^♪

 

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 

9:00~21:30

■休館日
年末年始 (12/29~1/3)

 

※当施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場、または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク