≪活動報告・中山間≫ はるの産業まつり

こんにちは!学生スタッフのたかてぃんです(^^)/

11/16,17に春野協働センターにて「はるの産業まつり」が開催され、
16日は6名、17日は3名の、計9名の方にボランティアとしてご参加いただきました!

毎年約3万人が訪れる「はるの産業まつり」。

今年は2日間とも天気に恵まれたためか、両日とも多くの来場者で賑わっていました!

今回ボランティアさんには、2か所でお手伝いをしました。

大抽選会受付所
・協力金の受付
・抽選券の配布

ふわふわ
・受付
・子どものアテンド

特産市では春野町の特産物がたくさん!
チョウザメも実は春野で養殖されており、チョウザメからとれるキャビア
英国王室にも献上されたほどの代物だとか...Σ(・ω・ノ)ノ!

美味しいものもたくさん!
ボランティアさんも休憩時間にいただきました( *´艸`)
(この記事を書いていると、思い出してお腹が空いてきた......)

両日とも、フィナーレはお餅・お菓子投げ。

大盛況のうち、2日間終了しました。

両日とも多くの来場者が訪れ、びっくりしました!

地元の方、町外市外県外からたくさんの方が訪れる「はるの産業まつり」。

来場者の方にお話を聞くと、
「11月が近づくとワクワクします」「今年も自然薯を買いに来ました」と
開催を楽しみにされている方が多かったです。

出店されている方も、ほとんどの方が開催を楽しみにしていました。


今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

また来年のボランティア募集にぜひご応募ください(^^♪
お待ちしております(^^♪

* … * … * … * …* … * … * … * …*

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、様々なかたちの交流活動に取組んでいます。

 (詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」)

浜松市市民協働センター
開館時間:9:00~21:30
休館日:
 年末年始(12/29~1/3)
施設に駐車場はありません。近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。

関連リンク

子ども絵画展示
\ 展示中 /
・浜松海の星幼稚園
・海の星鷺の宮幼稚園
11月27日(水)~12月15日(日)