≪活動報告・中山間≫ みさくぼ夢街道

市民協働センターの山下です!

11月10日(土) に天竜区水窪町にて
『みさくぼ夢街道』が開催されました(^^)/

当センターは「ボランティア募集」に協力し、
当日は2名のボランティアさんにご参加いただきました!

ボランティアの方は
◆みさくぼ風景写真コンテスト 投票所
◆関所スタンプラリーの関所
を担当しました。


休憩時間には、「みさくぼ夢街道」を楽しんでもらいました♪
とても風情のある商店街通りに、地元の特産品が並んでいました。

 

商店街の距離はなんと、1.5km !!
どこか懐かしい街並みを目に、
関所スタンプラリーを楽しみながら、
特産品も楽しみました(*'ω'*)

 

私自身、初めて「みさくぼ夢街道」に来ましたが、
地元の方々は本当に温かく、『ちょっと寄っていきな~』と、名物「じゃがた」を食べさせてくれたり、『どこから来たの~?』と、声をかけてくれたり...
「また来年も来たい!」と思いました。

 

 

近年は、高齢化などにより、
運営側の人手が足りなくなってきているということです。

ぜひ来年も「ボランティア」として、
多くの方にご参加いただけると嬉しいです♪

今回ボランティアとして参加してくださった方々、
本当にありがとうございました!!

* … * … * … * …* … * … * … * …*

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、様々なかたちの交流活動に取組んでいます。

 (詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」)

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 

9:00~21:30

■休館日
年末年始 (12/29~1/3)

 

※当施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場、または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク