≪活動報告・中山間≫ 鹿島の花火ボランティア

こんにちは!
センタースタッフの山下です(^^♪

8/3(土)に天竜区西鹿島で、今年も『鹿島の花火』が開催されました。
主催は、天竜区観光協会 天竜支部。

打ち上げられる花火は、約4,000発!!
毎年 約90,000人もの人々が観客でやってくる一大イベントです。

かなりの人手を必要とするため、毎年要望を受けて、
ボランティアの募集を協力しています。

今年はなんと、21名のボランティアが集まりました(^^)/
有料席チケットの販売、本部で落とし物や迷子の対応など、
当日運営をボランティアの皆さんのナイスなチームプレーで支えました。

 

仕事も少し落ち着いたところで、
目の前に打ちあがる迫力満点の花火◎
疲れも吹き飛びます!!!

 

昨年から継続して参加してくださる方がいたり、
近くに住んでいる方がいたり、
大学生や専門学生がいたり、
今回ボランティアに初めて参加する方がいたりと、
年齢も経験も様々でしたが、皆さんが声を掛け合って、
協力しながら活動していただいている様子が印象的でした。

『楽しく活動できました!』との声もいただき、
これからもこの伝統的な花火が地元で続いていけるよう、
ボランティアさんと地域をつなげていければと思っています。

ボランティアの皆さん、夜遅くまで本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。
ぜひまた来年もよろしくお願いいたします。

* … * … * … * …* … * … * … * …*

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、様々なかたちの交流活動に取組んでいます。

 (詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    じおhついおふえゆお5ry (金曜日, 09 12月 2022 10:33)

    ty458by54yt54y754y785y678

はまこら
(浜松市市民協働センター)

 

■開館時間 

9:00~21:30

■休館日
年末年始 (12/29~1/3)

 

※当施設に駐車場はございません。

近隣の有料駐車場、または公共交通機関をご利用ください。 

関連リンク